オーダー作品完成しました!

今日は長い間かかった作品、やっと完成しました!

依頼主さまからのご要望で、プレゼントされたミニパインを枯らしてしまうのはもったいないので、長く保存しておきたいとの事でした。

今回は、生のミニパインをプリザーブドフラワーにしアレンジしました。
今まで、購入したプリザーブドフラワーをアレンジする事をしていましたが、今回初の試みで生の植物からプリザーブドフラワーにしアレンジです。

この工程はまず脱色から始まります。気長に脱色液に浸し待ちます。。。

その後は、希望の色を着色。今回はオレンジがご希望でしたので、またまた気長に着色液に浸します。
そして、やっと色が付いたら完成!!ではなく、乾かしの時間が必要です

そしてやっと今日アレンジが完成しました♡
依頼主さまには、取り急ぎ写真にて見て頂きました

かなり喜んで頂き、私も嬉しいです。
これからクリアケースに入れて納品させて頂きます(^^♪

大切な方からの生花のお花のプレゼント、枯らしてしまうのはもったいないです!
プリザーブドフラワーは水分を抜いて着色するので枯れる心配はありません。
プリザーブドフラワーで末永くキレイに保存できます。
こうして欲しい!!のご要望に出来るだけ添える様に細かくお話しをお聞きしてから作成します。
ぜひ、皆様もいかがでしょうか?